うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

不意打ちノスタルジア

わが家のツンデレならぬ、ツンツン王子が
なんと飼い主の膝の上に…!(*´Д`)
ついにデレデレも復活か~♪
落ち着くなぁ




なんちて、箱に入っていたルディさんを
そのまま足の上に移動させただけなのでした(;´∀`)
箱の中は!

それでも、いつもはすぐ逃げてしまうのに
この日はしばらくこのままいてくれました(たぶん寝ぼけてた)
足に伝わる温かい重み…
またお膝ねこ、復活してくれないかなー(ToT)
ほげー

ぼー…


これでも、うちにきた当初はお膝大好きだったんですよ~
「乗せて!乗せて!」とやってきては
2、3時間は軽く爆睡して、飼い主の動きを封じていたものです

<証拠写真>
分かりづらいけど…(;^ω^)
ぴと

すやすや


もっと分かりづらいけど、
こっちは飼い主の足のあいだで
ぐうぐう
むふっ
むふっ

最初のころは携帯でばかり撮っていて。
<証拠写真>を掘り出すために
データをようやく取り込んだら、つい見入ってしまった。。。

これはうちに来て4日目
きりっ

なんて小さくて愛らしいのだろう
思わず涙が出てきてしまったよ
不用意に懐古するのはキケンキケン



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

16 Comments

かぎよん says...""
この方式だとお膝に乗らない子でも乗っていただけるのかしら・・・
我が家もお膝猫してくれないからとっても憧れるのです(^m^*)
でも我が家は小さな箱には入っていただけないから、膝に移動させてくるのはちょっと無理かも(^_^;)

小さい頃のルディさんとっても愛らしいですね(*´ェ`*)
お顔をがし~っと手でくるんでもみくちゃにしたくなるかも(笑)
こんなお顔でお膝に乗って甘えられたらもうでれでれですよねぇ(●´艸`)
どうしてツンデレさんになってしまったのか・・・
謎ですね(笑)
2014.10.20 13:52 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ 4日目のルディさんのお写真、天使ちゃん!?かわいすぎるー( ̄TT ̄)鼻血

>不用意に懐古するのはキケンキケン
分かります…。子猫のかわいさはまた別格ですもんね(T_T)うちもなぜこんなに腹タプタプな子(キキ)と、クールな子(ジジ)になっちゃったんだろう…

間に箱があるとしても、お膝で寝てくれるのは嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ
もう少し寒くなったら、人肌が恋しくなって、またお膝猫復活!となってくれないかしら!?
2014.10.20 15:06 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
ルディちゃん、膝の上復活できそうじゃ~ん!
部屋をポカポカにしないで若干低めの室温にしたら、温もりを求めて膝に乗ってくるのが習慣になるかもよ。
ルディちゃん、相変わらず温泉巡りしてる感じだね~(笑)
あぼんさんの足の上は、山上の秘湯かな♪
相変わらずキャンプ三昧して、アウトドアじゃなくてインドアだけど、バードウォッチングも探検もして
温泉にはいる。
贅沢な過ごし方だ。。。私も連れてって~(≧▽≦)
小さい頃のルディちゃん、なんともいえない可愛さ!!
撮り溜めしてまとめておいた写真を見るのいいよね。
こんな事もあったんだって思い出すと泣けてくるよ~。
2014.10.20 19:30 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
ルディちゃん、可愛い!
なんて可愛らしんだろう。
小さい頃はお膝に乗っていたんだね。
今はどうしたのかなあ? 男の威厳が~って思っているのかな(^^;)
2014.10.20 20:36 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
いやーー(*≧∀≦)
かわいい~♪
ちっこいーー♡

うちも子猫の頃は平気だったのに…って子います…。
なんでなんでしょうね(´・ω・`)

お膝猫最高なのに~^^
2014.10.21 01:50 | URL | #4wDDty16 [edit]
こぐん says...""
やだ、もう半分寝てるのに、もらい涙(*´-`)

キケンキケンーっ!!

大きなルディさんも、ちっちゃなルディさんも
大好きなあぼんさんへの愛情表現がそれぞれきっとあるんだよ~( ´∀`)
2014.10.21 02:00 | URL | #aW8qDj4U [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> この方式だとお膝に乗らない子でも乗っていただけるのかしら・・・
> 我が家もお膝猫してくれないからとっても憧れるのです(^m^*)

ぎんちゃんはそっと寄り添ってくれるから、
私はそっちの方が羨ましいです!( *´艸`)
今回のは強引に乗せただけですしね…(笑)
ぎんちゃん、キャットタワーのカップを外して、
お膝の上に置いておいたら乗ってくれるかも!?
…めちゃめちゃ怪しまれるだけかしら(;^ω^)

> 小さい頃のルディさんとっても愛らしいですね(*´ェ`*)

ありがとうございます~(*^^*)
今のルディからは想像できない小ささでした(笑)
でもこの時すでに、抱っこは嫌い、膝には乗るけど密着されるのはダメ…
すでにツンデレの片鱗は見えていたのかも…(;´∀`)

2014.10.21 11:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ 4日目のルディさんのお写真、天使ちゃん!?かわいすぎるー( ̄TT ̄)鼻血

鼻血ブー(笑)ありがとうございます♪(*^^*)

ルディは初めての猫で、子猫の世話なんて全く分からずオロオロするばかりで…
なので何かこみ上げちゃうんですよね~(;^ω^)
今のふてぶてしい態度を見ちゃうと余計に(笑)

でも子猫時代を経ての、今の姿もやっぱり可愛いですよね
キキちゃん、お腹タプタプでも運動神経抜群だし、
ジジちゃんもちゃんと甘えてくれるし!
お互いいい子に育ちましたよね~(*^^*)
(親ばか発言 笑)

お膝猫復活作戦!がんばりまーす(^^)/
2014.10.21 11:26 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃん、膝の上復活できそうじゃ~ん!
> 部屋をポカポカにしないで若干低めの室温にしたら、温もりを求めて膝に乗ってくるのが習慣になるかもよ。

さくらちゃんの座布団を見て、
「あ、そうか、別に直に膝に乗せなくてもいいじゃん♪」と思ったのよ(*^^*)
箱入り膝猫、今はまだ地獄の温泉かもしれないけど(笑)、
これで慣らしてみようと思います(#^.^#)

小さいルディ、嘘みたいでしょ?(笑)
写真を見返すと、色々思い出しちゃうよね~
2014.10.21 13:26 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
きゃー!赤ちゃん毛のルディさん♪
可愛い可愛い!!後ろあし〜〜〜〜!
ノエルも赤ちゃんのときは一日のほとんどを膝の上で過ごしてました。
今は強引に乗せても、すぐに去っていきますよー。
大きくなって居心地が悪いだけ。そう、きっとそうですよ!!
ツンツン王子も変わらず魅力的ですよ、ルディさん☆
2014.10.21 13:27 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
ひさんちさん、コメントありがとうございます(*^^*)
お風邪は大丈夫ですか?

ルディ、ウソみたいに小さいでしょ?(笑)
今は立派なブリショーになりましたが(;´∀`)
男の子は甘えん坊が多いと聞いて
ウフフ♪と思っていたのもつかの間でした…
今は思春期なんだと思いたいです(笑)
男の威厳なんていらないから、マザコン男になってくれ~(ToT)
2014.10.21 13:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
ちっこいルディ、まるで別猫でしょ?(笑)
こんな時代もあったのよ~(遠い目)

のん。さん家も
大きくなったら乗らなくなっちゃった子がいるのですね!
親離れなのかしら…
そんなのしなくていいのにね~(>_<)



2014.10.21 13:35 | URL | #- [edit]
あぼん says..."こぐんさんへ♪"
こぐんさん、寝しなに涙させてごめんなさい~(;^ω^)
私は朝起きて、こぐんさんのコメントにウルウルしちゃいました(*'ω'*)
ありがとうね~(*^^*)

ルディ、「遊べ」とか「おやつ」の主張は分かりやすいのに、
愛情表現はきっと下手なんだわ…私に似て(笑)
つかず離れずの関係で表現してくれてるのかな♪
ベタベタではないけど、これでも十分ですね(*^^*)
とはいえ、お膝猫はあきらめませんよ~(笑)
2014.10.21 13:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
> きゃー!赤ちゃん毛のルディさん♪
> 可愛い可愛い!!後ろあし〜〜〜〜!

えへへ、今の姿からは想像できないでしょ(笑)
小さくて可愛かったのよ~(*^^*)

> ノエルも赤ちゃんのときは一日のほとんどを膝の上で過ごしてました。
> 今は強引に乗せても、すぐに去っていきますよー。
> 大きくなって居心地が悪いだけ。そう、きっとそうですよ!!
> ツンツン王子も変わらず魅力的ですよ、ルディさん☆

ノエルちゃん、今はお膝に乗らないのですね!
甘えん坊のストーカーちゃんだからちょっと意外!
そうそう、体が大きくなると、上手く足の上に収まれないんですよね(;^ω^)
私も箱の中に入ってる方が乗せやすいし(笑)
ちょっとこの作戦でいってみようと思ってます☆
2014.10.21 13:50 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ちっちゃい時はお膝ニャンコだったのですね。

うちのどすこい兄弟、いまだに膝に乗ったことはありません。
でも、触るのも難しかった小さい頃に比べていまはブラシをかけて抜け毛取りをしたり撫でると喜んでごろんちょしてくれるようになったので、大きな前進だと思っています。
気長に待ちましょう、膝に来てくれるのを…。
でも7kg越えだと辛いかもなぁ…(ーー;)
2014.10.21 18:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> ちっちゃい時はお膝ニャンコだったのですね。

そうなんです、ほんの2、3か月だけだったけど…(;^ω^)
ずっとこのまま膝好きだったらどうしよう~、と
思ってもないのに心配する振りなんかして、バチが当たりました(;´∀`)

タレクリ兄弟ちゃんも、デレデレタイプではないですものね~
でも少しずつ前進している感じが羨ましいです!
うちは何も前進してないもの…
ま、後退もしていないから(たぶん)、良しとしないといけませんね(;^ω^)

タレクリちゃん達は立派なお膝ニャンコになる気がします!
7㎏のお膝ニャンコ、ちょっと辛そうだけど体験してみたいわぁ( *´艸`)
2014.10.21 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/914-f89844f4
該当の記事は見つかりませんでした。