うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

お出かけをせかされる

そういえば、昨日の
カリカリ3粒つながりで…

ルディさんが小さい頃、
飼い主が出かけようとすると
玄関まで追いかけてきて
なかなか外出できない。という事がありまして

対処策として、カリカリ(ここでも3粒)を廊下に投げて
それをルディさんが追いかけている間に外に出る。
ということをしていました

今では、飼い主が外出するのを
楽しみに待っています…
しかも、20分くらい前から…
うふふ

まだかな~

おやつ~♪

え、まだ出かけないの?

なーんだ

たまに早めに支度が終わったときは
ちょっとのんびりしていたいのに、
こんな感じでずっと待っていて…

とにかく
早く出かけろプレッシャーがすごいのです。。。

なので最近は、せかされるように家を出ます
みなさまとは違う意味で、寂しく出かける飼い主です
で、駅前の本屋さんで長居しすぎてギリギリになるという、ね…



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

16 Comments

玲麟 says...""
ルディさんの期待に満ちた瞳!

お見送りされるのも、おやつ目当てに急かされるのも、飼い主の外出を気に掛けてくれる、という面では羨ましいかも~?
うちのめのうは、
「あー、行ってきたら?」
「ふーん、帰ってきたの?」
ってな感じです・・・(T_T)

昨日のルディさん、芸(失礼!)しておやつ~♪は、イルカさんみたいで可愛いかったです(*^_^*)
2014.11.05 12:23 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
早く出かけないかと待たれるのはかなりさびしいですね(^_^;)
でも追いかけられるのを振りほどいて出かける切なさに比べれば、その時間をワクワク迎えてくれた方が良いですよ~
・・・た、多分ですけどね(^_^;)
我が家は最近日の射し込む時間が出掛ける時間なので、お猫様は自分の影に夢中です( ̄▽ ̄)
「出かけるよ~行っちゃうよ~行っちゃうんだからね~」と淋しくつぶやく私を煩わしそうに思っていることでしょう(笑)
2014.11.05 14:43 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
あはは!カリカリ3粒投げて出掛けるって面白いです〜!
ルディさん、そんなおっかけちゃんだったんですねー!!
ルディさんのおやつ待ち顔、イキイキしちゃって可愛いったら♪
ノエルは今でもおっかけですが、まるまるはいつも遠くから見送ってました。
ゆっくりシッポを振りながら、余裕で。笑
ちょっぴりクールな方が、お出掛けも安心というもの・・・
ということにしておきましょう☆
2014.11.05 17:10 | URL | #- [edit]
なおこ says...""
あはは (^∇^*)
ルディさん、お手々揃えて、お行儀よく待つ姿が
とってもかわいい♪
(白い胸毛にもふりたい!)
しかも、20分も前からとはっ!(笑)
相当、根気強いですね~

うちはまだお子ちゃまだから寂しがってくれるけど、
もう少ししたら、もっとクールになるかもしれませんね。

早めに出かけたのに、本屋に長居して
時間忘れたこと、私もあります!(^m^ )
2014.11.05 20:25 | URL | #- [edit]
Miyu says..."こんばんは"
笑いました。同じですよ。出かける時、癖にしたら、寂しいのか・・・?いや、おまけのおやつ狙いか?です・・・。
いや~絶対寂しいってば。そうそう。  と思い込む飼い主でした。
2014.11.05 20:37 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
なんか笑えてきたやん。
早く出かけろプレッシャーって(;^ω^)

ルディちゃんたらお留守番の寂しさよりも
おやつの方を選んでいるのねw
2014.11.05 20:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
めのうちゃん、さすがのクールビューティですね!
こはくくんはどうなのかな~(*^^*)

でも、めのうちゃんやルディのように
あっさり送り出されると、
留守番中の心配をあまりしなくてすみますよね!
『ああ、私がいなくても大丈夫なんだ…』って(;^ω^)
手のかからない、いい子♪って思うことにしよう!(笑)

> 昨日のルディさん、芸(失礼!)しておやつ~♪は、イルカさんみたいで可愛いかったです(*^_^*)

ふふふ、イルカさんと言ってくださってありがとう~(#^.^#)
どっちかというとトドっぽい気がするけど~(笑)
芸をしこんだわけでもないのに
ちゃんと飼い主が喜ぶツボをおさえてるんですよね~(;´∀`)
2014.11.05 22:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 早く出かけないかと待たれるのはかなりさびしいですね(^_^;)

今か今かと待ち構えてるんですよ(;^ω^)
本当に焦ります(笑)
でも確かに、「行かないで~」と鳴かれるよりは気が楽ですよね!

> 我が家は最近日の射し込む時間が出掛ける時間なので、お猫様は自分の影に夢中です( ̄▽ ̄)
> 「出かけるよ~行っちゃうよ~行っちゃうんだからね~」と淋しくつぶやく私を煩わしそうに思っていることでしょう(笑)

いやいや!きっとぎんちゃんは、かぎよんさんがお出かけしやすいように
わざと影に夢中なふりをしているのですっ!
「ぼくは大丈夫だから、安心していってらっしゃい!」って背中で語っているのよ、きっと!
…ってちょっと妄想激しすぎましたかね、失礼しました~(;´∀`)
2014.11.05 22:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
そうなんです、本当に小さいころだけおっかけちゃんだったのです
カリカリ作戦を始めたら、あっという間にそっちがメインになっちゃいました(;´∀`)

ノエルちゃんは、ゆっらすさんのストーカーちゃんですものね♪
お出かけするなら連れてって!って感じかしら(*^^*)
まるまるちゃん、余裕な素振りがステキ!
そうですね、クールな方が安心してお留守番させられるかも☆
出かける時のうしろめたさもないですしね…(;^ω^)
2014.11.05 22:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."なおこさんへ♪"
私が服を着替えている時くらいから
いそいそし始めるんです…(;^ω^)
まだこのあと何段階かすることがあるのですが、
玄関でお行儀よく待たれると妙に焦ります(笑)

はちべえくんはどんな感じになるのでしょうね~( *´艸`)
このままの方がよければ、カリカリ作戦はおススメできませんね(笑)


> 早めに出かけたのに、本屋に長居して
> 時間忘れたこと、私もあります!(^m^ )

ついつい長居しちゃいますよね!
先日はねこ関係の本を読み込んでしまって、
ちょっと切ない話の部分でうっかり泣きそうになりました(;´∀`)
2014.11.05 22:35 | URL | #- [edit]
あぼん says..."Miyuさんへ♪"
こんばんは~♪

> 笑いました。同じですよ。出かける時、癖にしたら、寂しいのか・・・?いや、おまけのおやつ狙いか?です・・・。
> いや~絶対寂しいってば。そうそう。  と思い込む飼い主でした。


Miyuさんも、出かける時におやつをあげるのですね!!
しかも、同じ思いをされているとは…!(;´∀`)

そうそう、寂しいんですよね、きっと。いや絶対!
「寂しいの我慢してあげるから、かわりにおやつ置いてって!」ってことですよね~っ!

2014.11.05 22:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
> なんか笑えてきたやん。
> 早く出かけろプレッシャーって(;^ω^)

いやいや、ホントにプレッシャーなのですよ(^^;)
お化粧が終わって手を洗いに行ったら、玄関へスタスタ行っちゃうし
トイレから出てきたら、玄関でこっち見てるし…
落ち着いて用意できないんです(;^ω^)

> ルディちゃんたらお留守番の寂しさよりも
> おやつの方を選んでいるのねw

ルディは留守番が平気なのでしょうね~
寂しくてストレス…なんてことがなくて安心ですが
私がちょっと寂しいです(^^;)
2014.11.05 22:45 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんばんは あぼんさん

出かける前にご飯を投げるってのが笑えました。
それを覚えてルディさんが待ってるなんて可愛いですよね
にゃんこって人の行動を良く見てるんですよね~
着替えたりしてると 「あ、何処かに出かけるんだ・・・」とか
そんな時の表情みてるのも面白くていいのかもぉ
2014.11.05 23:42 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
さくらさん、こんにちは(*^^*)

> 出かける前にご飯を投げるってのが笑えました。
> それを覚えてルディさんが待ってるなんて可愛いですよね

ルディ、食べ物に関することはよく覚えますね(^^;)
爪切りしたあともご褒美をもらえるので、
自分で台所に行って待っていたりします(;´∀`)

> にゃんこって人の行動を良く見てるんですよね~
> 着替えたりしてると 「あ、何処かに出かけるんだ・・・」とか
> そんな時の表情みてるのも面白くていいのかもぉ

お出かけ前、縞ちゃんはちょっと寂しそうなお顔するのかな?
それもまたキュンってしちゃいますね!
ルディはとても嬉しそうな顔をするので
私は複雑な心境になります(笑)
2014.11.06 14:21 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
早く出かけろプレッシャー 切ないですーー(´;д;`)

でも心苦しい感がないのでそれはそれでいいのかも^^

うちなんてあんなにいるのにお見送りもお出迎えもあんまりしてもらえない(笑)
2014.11.07 01:12 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
本当に「まだ行かないの?」と嬉しそうに見上げてくるのです…(:_;)
超せつないーーー(T_T)
確かに、出かける後ろめたさはほとんど感じないですけどね(;^ω^)


> うちなんてあんなにいるのにお見送りもお出迎えもあんまりしてもらえない(笑)

ええっ、そ、そうなんですね…
みんなでいるから、きっと寂しくないのでしょうね(^^;)
でもお出迎えぐらいして欲しいですね…(;^ω^)

私は出迎えてくれると嬉しくて、ついおやつをあげてしまいます
でもやっぱりカリカリ3粒ですけど~(笑)
2014.11.07 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。