うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

だって王子様だもの

冷蔵庫からケーキの箱を取り出しただけで、
寝床から起き出してくるルディ王子
まだ半分寝てますね…
それ、生クリームでしょ!


分かりづらい伸びをしながら
飼い主が生クリームをくれるのを待ってます
のびー


いつもはすぐに
生クリームを指に少しだけつけて
あげるのだけど

今日はちょっと意地悪♪
ケーキを鼻先に置いてみた
思わずペロリ
むむ、なんてひどい…


さすがに待ちきれずに
乗り出してきちゃった
早くくださいー


いつもより念入りに舐めてます
生クリームついてないとこまで…(;^ω^)
んもーまったく…

ルディさん、生クリームのときは王子様。
『生クリームは執事の手からもらうもの!』と決めたらしくて。
だいたいにおいて、ちゃんと待っててくれます。

お弁当とか夕食のおかずは勝手に味見しようとするけどね…




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

16 Comments

かぎよん says...""
とっても眠そうなのに、それでも生クリームの誘惑には勝てないのですね(^m^*)
生クリームは指からじゃないといただかないなんて、ルディさんとってもお上品(笑)
生クリーム食べるときだけじゃなくて、いつでもルディさんは王子様ですよ~
ルディさんのまったりした物腰は王子様の貫禄以外の何物でもないですね(●´艸`)
2014.11.26 10:38 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
うちの2にゃん、飼い主が何食べてても鼻を突っ込んできます・・・
お里が知れちゃう(>_<)
さすがルディさん、英国王子ですもんね!

昨日の記事、うちのこはくもそう。
おもちゃ振ってる腕が疲れてきたんですけど~って感じです(^_^;)
2014.11.26 11:59 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
「まだかな」とお利口に待っている姿。さすがルディさん!紳士!(うちのキキとは大違い!)

生クリーム&いちごたっぷりケーキ、おいしそ~。これは私も食べたいもの~。
2014.11.26 14:07 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんにちは あぼんさん

眠くても さっと起きてくるところがにゃんこの可愛いところですよね
しかも、指からもらう!っていうので待っている姿のルディさんが
可愛い~~ 

2014.11.26 14:58 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
こぐん says...""
もうね~、ルディ王子に「よこしなさい」っていわれたら
なんでも差し出しちゃいます~(*´ω`*)

なぐきちは、こういうことまったくないな~
手をぺろりん、いいな~~~~

うちでは、毛づくろいしているとこに、わざと手を突っ込んで、
無理やりぺろりんをゲットしたりしています(^^;)
2014.11.26 19:09 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ルディさん、いちごショートの似合うスイーツ男子だったのですね。
英国紳士だから、お紅茶もご一緒に?

昨日のゆでたまご記事の上向きルディさん、すっっっごくめんこい。
おばちゃん、思わずよだれが出ちゃいましたよ。
2014.11.26 19:12 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
ルディさん、生クリーム好きなんですね!
眠そうな顔で待ってる姿が可愛い〜!!
まるまるもクリームが大好きでした。
どんなにこっそり食べようとしても見つかるんです。
そして、やっぱり「くださいな」とお行儀よく待ってました。
指にちょっぴりつけてあげるのも同じで感動しちゃいました。
ありがとう、ルディさん♪
ちなみにノエルは食べ物には無関心です。イタズラだけ☆
2014.11.26 20:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> とっても眠そうなのに、それでも生クリームの誘惑には勝てないのですね(^m^*)、

目ざとい、というか鼻ざとい?(笑)
生クリームはどこで寝ていても嗅ぎつけてきます(;^ω^)
慌てなくても私からもらえるのが分かっているから
いつでもまったりなんですよね…
私が王子にしてしまったんだわ…(;´∀`)

2014.11.27 15:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
> うちの2にゃん、飼い主が何食べてても鼻を突っ込んできます・・・
> お里が知れちゃう(>_<)
> さすがルディさん、英国王子ですもんね!

いやいや、めのうちゃんとこはくクンだって一緒じゃないですか!
ルディも小さい頃は鼻を突っ込んできましたよ~
私がついちょびっとあげちゃうから、
待ってればもらえると学習しちゃったのですね(;^ω^)
甘やかしの結果です…(+_+)


> 昨日の記事、うちのこはくもそう。
> おもちゃ振ってる腕が疲れてきたんですけど~って感じです(^_^;)

こはくクンもなんだ!
もう、いいかげん食いついてよ~って思いますよね(~_~;)
私は最後の方はルディそっちのけで新体操ごっこしてます(笑)
それでも食いついてこないけど…(;´∀`)
2014.11.27 15:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 「まだかな」とお利口に待っている姿。さすがルディさん!紳士!(うちのキキとは大違い!)

うちも小さい頃はグイグイきましたよー(;´∀`)
いつの間にか、待ってればくれるって分かって
無駄な動きをしなくなりました…横着なだけです(笑)


> 生クリーム&いちごたっぷりケーキ、おいしそ~。これは私も食べたいもの~。

シンプルで美味しかったです~(*^^*)
以前は物足りなかったけど、
最近はこのくらいの小ささでちょうどいい感じ(笑)
2014.11.27 15:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
さくらさん、こんにちは♪

> 眠くても さっと起きてくるところがにゃんこの可愛いところですよね

好きなものはすぐ分かるみたいですよね!
いつもルディが寝ている時に、こっそり食べようと思うのですが
必ずバレますね(;^ω^)
指からもらうのは、まだ寝ぼけてて体が動かないからかも…(笑)

2014.11.27 15:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."こぐんさんへ♪"
> もうね~、ルディ王子に「よこしなさい」っていわれたら
> なんでも差し出しちゃいます~(*´ω`*)

あはは~
確かに、私に自ら近寄ってくることって
こんな時ぐらいなので、私もついつい甘くなっちゃうんですよね~(;^ω^)
なぐぅちゃんは手をぺろりんしないのですね~
さすが、高みをめざすにゃんこは違うっ(*'ω'*)

> うちでは、毛づくろいしているとこに、わざと手を突っ込んで、
> 無理やりぺろりんをゲットしたりしています(^^;)

すごいっ
こっちの方が高レベルですよー!
うちはそんなことしたら、すぐさま噛みつかれちゃう~(;´∀`)
いいなぁ~なぐぅちゃんに毛づくろいされたいわぁ( *´艸`)

2014.11.27 15:20 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> ルディさん、いちごショートの似合うスイーツ男子だったのですね。
> 英国紳士だから、お紅茶もご一緒に?

そうなの、スイーツ男子なのですよ♪
実際のアフタヌーンティタイムは爆睡ですけどね(;´∀`)
最近は、あんこも開拓中…(;^ω^)

> 昨日のゆでたまご記事の上向きルディさん、すっっっごくめんこい。
> おばちゃん、思わずよだれが出ちゃいましたよ。

えへへ、ありがとうございます(*^^*)
上向きだとめんこい、グラビアアイドル撮影の定番ですよね(たぶん)
正面から見ると「あれ?」みたいな(笑)
2014.11.27 15:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
> ルディさん、生クリーム好きなんですね!
> 眠そうな顔で待ってる姿が可愛い〜!!
> まるまるもクリームが大好きでした。

まるまるちゃんも!(*^^*)
ちゃんと待っていたり、指のクリームをペロペロする姿って
本当に可愛いですよね~♪
まるまるちゃんとルディは本当に似ているところが多いですね♪
私も嬉しいです!( *´艸`)

ノエルちゃんは、イタズラだけですか(笑)
何をされるか少しドキドキしちゃうけど、
でも人の食べ物に興味がない方が、健康にはいいですよね~☆


2014.11.27 15:29 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
生クリーム好きなんですね~^^

眠たいのにちゃんと分かるなんてすごい!!^^

ベロが鼻の穴に入ってる??(笑)
かわいすぎw

こういう大好物があると粉薬とかなら混ぜて簡単に飲んでくれそうでいいですね♪
2014.11.28 01:01 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> 生クリーム好きなんですね~^^

そうなんです、生クリーム、牛乳、ヨーグルト…乳製品好きなんですー
ケーキはホントに寝てても起きてきます
たま~に起きてこないと逆に心配になっちゃう(笑)
ただ爆睡してるだけなのですが(;^ω^)

粉薬!
ホントそうですね~
まだ粉薬を上げたことがないのだけど、飲ませるの難しそうですものね
投薬のたびにケーキでは家計にひびきそうなので(笑)、
できれば、生クリーム風の飲ませるゼリーみたいのを開発してほしいなぁ(笑)

2014.11.28 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。