うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

見張り番

翌朝食べようと買ってきたパン
ルディさんがチェックにきました
ささっ


ん?
クンクンするんじゃないの?
じっとこっち見ちゃって…
じぃっ


ルディさんがカメラ目線ということは…
何か言いたいことがある、と。
…


はい、なんざんしょ
ちなみにこれは飼い主の朝ごはんですから
ルディさんにはあげませんよ


ぎくっ
いま食べちゃダメよ!
あーはっはっは おーほっほっほ
まさか、そんなこと…おほほほほほ

ホントにね、心のうちを読まれたようで…
おかげで手を出さずにすみました(;^ω^)


もう12月なんですねー
1年あっという間だなぁ…

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

18 Comments

かぎよん says...""
優秀な見張り番さんですね(^m^*)
我が家にも見張り番がいてくれたら良いですが・・・
我が家はむしろ「おれも~おれも~」と一緒になって食べてしまいそうな予感・・・(^_^;)

本当に1年あっという間ですね~
ついこの間年が明けたような感覚なんですが(^_^;)
こうやって年々歳を取るスピードが上がって行くのでしょうか( ̄▽ ̄)
2014.12.01 10:35 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
ルディさん、鋭い!
お顔も「めっ」って感じで。
うちにもこんな可愛いチェックマンがいたら、私のお菓子食べる量が減るかしらん。

昨日のルディさん、何だか犯人、いや犯猫・・・?
(失礼発言、ごめんなさい)


カレンダーも最後の1枚ですね(^_^)
2014.12.01 10:53 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんにちは~ あぼんさん

しっかりとした見張り番がついてるから安心ですね(笑)
でも、私なら我慢できなくて食べちゃいそう(汗)
特に、お菓子とかプリンとかぁぁぁ
夜食べると確実に太りますから お気をつけあそばせぇ
2014.12.01 10:55 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*°∀°*)

ルディさんにはなんでもお見通し…っと((笑´∀`))ルディさん頭いいなぁ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
お顔も可愛いし、腰のあたりの柄がステキ過ぎる!!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
うりうりしたい~(*´Δ`*)うりうりし過ぎてルディさんに嫌われる自信満々でっす(*`・ω・´*)

どんなパンを買ったのか気になるぅモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
自宅で毎日パン焼きしますが、週2はパン屋さんも行きます((笑´∀`))

ほんと一年あっという間ですよねぇ…←遠い目。 「一年早い~今年もなんもやってない~」って反省して、1月になったら新しい気持ちになってるから不思議ですww
2014.12.01 16:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.01 17:21 | | # [edit]
Miyu says..."こんばんは"
実は・・・うちのブリ(ととろ)パンを欲しがるのですよ。
つい・・・くずを食べさせてしまいます。ダメですよね・・・。
ルディさんは、食べないのですか?
2014.12.01 21:36 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
ははは(笑)
わたしも食べたいなーーって思っちゃったけどそんな目で見られたら手出せないわね(笑)

一ヶ月…一年…月日がたつの本当早すぎませんか…(;´Д`)
2014.12.02 01:42 | URL | #4wDDty16 [edit]
なおこ says...""
一日遅れて失礼します。(^^)/

ルディさん、えらいなぁ♪
あぼんさんの健康を気遣うなんて。
本当にお目目が語ってますね。(*^-^*)

でも・・・
パンは買った当日食べるのが
美味しいんですよね~ (*^-゚)v
パン、食べたくなっちゃった!
今日買って帰ります。(笑)
2014.12.02 09:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 優秀な見張り番さんですね(^m^*)
> 我が家にも見張り番がいてくれたら良いですが・・・
> 我が家はむしろ「おれも~おれも~」と一緒になって食べてしまいそうな予感・・・(^_^;)

このときは手を出したらパンチされそうな感じでした…(;^ω^)
こんなときだけお利口にならなくていいのに~(笑)
ぎんちゃんは、ほら、アレですよ!
羽生くんを見ているあいだに、こっそり食べてしまえばよいのです♪( ̄▽ ̄)

ほんと、年明けたの、ついこの間ですよね(笑)
子供の頃は1年って長かったのに…
大人になるってこういうことなのでしょうかね~(;´∀`)

2014.12.02 14:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
> ルディさん、鋭い!
> お顔も「めっ」って感じで。
> うちにもこんな可愛いチェックマンがいたら、私のお菓子食べる量が減るかしらん。

なぜこっそり食べようと思ったのがバレたのでしょうね…謎です(?_?)
ただ、うちのチェックマンはお菓子はスルーなので、私は食べ放題です(;´∀`)
(こっちの方が止めてほしい…いや、止めなくていいわ 笑)


> 昨日のルディさん、何だか犯人、いや犯猫・・・?
> (失礼発言、ごめんなさい)

失礼だなんて、全然です!
しょっちゅう何かを自供しにやってきますよ~(笑)

来年のカレンダー、玲麟さんのお家では
8月から先はめくるのがもったいないですね~
2014.12.02 14:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
こんにちは~

> しっかりとした見張り番がついてるから安心ですね(笑)
> でも、私なら我慢できなくて食べちゃいそう(汗)
> 特に、お菓子とかプリンとかぁぁぁ
> 夜食べると確実に太りますから お気をつけあそばせぇ

でも美味しいんですよね~夜中のお菓子!( *´艸`)
うちの見張り番、お菓子はノーチェックなので
食べたい放題なのです…(;´∀`)
もう すでに ヤバい感じですーーーーー(;´Д`)

2014.12.02 14:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

なんでしょね、私の心が読めるのかしら(;´∀`)
だったらもうちょっと気を使って、私にスリスリしてきてほしいわっ(笑)
オナツ☆さんはね~、うりうりしてもルディは嫌がらない気がするよ~
猫さんに超好かれるお人と推察しとります!('ω')ノ

オナツ☆さん、週2でパン屋さんですか♪
研究も兼ねてるのかな?素晴らしい!
このときのパンは、ジャガイモとベーコンと何か(笑)がゴロゴロ入ったパンと
クロワッサンでした(*^^*)
ジャガイモのパンはボリュームたっぷりで
私には分からないハーブ的なスパイスがきいていて、とても美味しかったです♪


> ほんと一年あっという間ですよねぇ…←遠い目。 「一年早い~今年もなんもやってない~」って反省して、1月になったら新しい気持ちになってるから不思議ですww

ふふ、同じくー!
年が明けただけで、気持ちリセットしますよね~
ただ私の場合、1月半ばくらいですぐグダグダになりますが(笑)
2014.12.02 14:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
素敵なコメントをありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪(*'ω'*)
2014.12.02 14:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."Miyuさんへ♪"
こんにちは♪

> 実は・・・うちのブリ(ととろ)パンを欲しがるのですよ。
> つい・・・くずを食べさせてしまいます。ダメですよね・・・。
> ルディさんは、食べないのですか?

ふふふ、パン好きなMiyuさんですものね
やっぱり飼い主さんに好みが似ちゃうのかしら~(*^^*)
うちは乳製品好きなので、ケーキの生クリームやヨーグルトを欲しがります
私もつい、少しあげちゃってます…ダメですね~(;^ω^)
2014.12.02 14:49 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> ははは(笑)
> わたしも食べたいなーーって思っちゃったけどそんな目で見られたら手出せないわね(笑)

ホントにね、手を出そうもんならパンチをお見舞いするぞ!
ってな勢いでしたよ(;^ω^)
少しくらいいいじゃんね~


> 一ヶ月…一年…月日がたつの本当早すぎませんか…(;´Д`)

早すぎます、早すぎます!!
だって、年が明けたの、ついこの前ですよね…!Σ(゚Д゚)
2014.12.02 14:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."なおこさんへ♪"
こんにちは♪
美味しいパン、買って帰られましたかぁ~(*^^*)

そうなんですよね、パンはその日のうちに食べた方が美味しいですよね!
ちょっとくらい味見したっていいじゃないね~(;^ω^)
ルディ、実際は「自分だけ美味しいもの食べようなんてずるい!」って
怒ってたのかもしれません…(;´∀`)
2014.12.02 15:39 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
とうとう あぼんさんもルディちゃんに食事の管理されるようになったかい!
きっと、いつもあぼんさんばかり美味しいもの食べてるんじゃないかって抗議の意味も含めてるのかもよ(笑)
ましてや、バターの香りをプンプンさせてたらさ、油が好きな子にとってはたまらなく辛いしねi-278
まるこなんてさ、オリーブ油やサラダ油の器をペロペロ舐めまわしてるくらいだからさ、
きっとルディちゃんも油は大好きなんじゃない?(笑)

ちなみに、昨日も今日も私のお昼ごはんはパン。
最近八王子の美味しいパン屋さんをはしごしてるのだ!
私、パンの味にはちょっとうるさいかも・・・

数日前の記事の巻尺、笑ったよ~。
ホント巻尺の形そのものだよね。
2014.12.02 17:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
> とうとう あぼんさんもルディちゃんに食事の管理されるようになったかい!
> きっと、いつもあぼんさんばかり美味しいもの食べてるんじゃないかって抗議の意味も含めてるのかもよ(笑)

たぶん、後者の方が当たってると思う(笑)
まあ、確かにいつもカリカリしかあげてないからね~(;^ω^)
まるこちゃん、油が好きなのね
ルディも嫌いではなさそうだけど、やっぱりバターとか生クリームの方が好きかな~


> ちなみに、昨日も今日も私のお昼ごはんはパン。
> 最近八王子の美味しいパン屋さんをはしごしてるのだ!
> 私、パンの味にはちょっとうるさいかも・・・

るみぽんさん宅の周りには美味しいパン屋さんがたくさんあるのね!
いいなぁ~( *´艸`)
うちの方はそんなに美味しいパン屋さんってないのよね…
今日のも少し遠い場所のお店なので、なかなか行けないのだ(~_~;)


> 数日前の記事の巻尺、笑ったよ~。
> ホント巻尺の形そのものだよね。

ありがとうー♪
ではあれが正解ってことで(*^^*)
巻尺寝、あれっきり見せてくれないのよ~
写真撮っておいてよかったです♪
2014.12.02 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。