うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

うちのコの場合

寝室のベッドの上のルディさん
(照明が暗くて…見づらくてすみません)
なんだね?


窓の向こうが外廊下なので
ときどき人が通ります
(足音・物音には結構敏感に反応します)
誰かくるよ!


相方が帰宅しそうな時間に
窓を開けてみたりするのですが
じっ


残念ながら
相方の足音は認識されておりません
シュバッ


ベッドの上に飽きて
リビングに戻った瞬間に
相方帰宅、なんてことがよくあります
くんくん


よくワンちゃんは飼い主さんの足音を覚えていて
数分前から玄関で待っている
なんてお話を聞きますが、
だってねこだもの
まあ、ルディさんはねこだものねー

あれ、でも飼い主さんの足音、
ちゃんと分かっているねこさんもいるのかな…?


ちなみに、飼い主の足音もたぶん分かってません…(;´∀`)
二人で話しながら帰ってくると、よく玄関で待ってたりするので
声は聞き分けてるみたい(たぶん)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

14 Comments

玲麟 says...""
「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」(TBS)で猫にゃんの特集をやってたとき、カチャッと鍵を開ける音で、ピューッと玄関に飛んで行くコはいましたねー。
間に合った!みたいな(^_^;)

もしかして、
 犬:足音を聞き分ける⇒必ず出迎える
 猫:足音を聞き分ける⇒出迎えるかどうかは気分次第
かなーなんて・・・
2014.12.03 11:44 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
うふふ・・・我が家は確実に聞き分けてると思いますよ(^m^*)
うちはエレベーターホールのすぐ横の部屋ですが、エレベーターを降りるとすぐにぎんの鳴き声が聞こえてきます
エレベーターを降りたあたりから認識しているような・・・
・・・なんて実は、エレベーターが開くたびにゃーにゃー鳴いている可能性もあるけれど(^_^;)
ルディさん、おうちにあぼんさんがいるから安心していて相方さんの帰宅にも無反応なのかもしれませんよ~(^m^*)
2014.12.03 13:36 | URL | #- [edit]
りか says...""
あぼんさんには申し訳ありませんが、
ウチは多分聞き分けていると思います~
・・というか、いつも昼間寂しい思いをさせているので・・^^;
きっとルディさんは、いつも安心しているんですよ~♡
今日の写真は セピア色のようでカッコイイと思います~^^!
2014.12.03 19:51 | URL | #SFo5/nok [edit]
こぐん says...""
うちは~~~
気分次第です!(・∀・)

玄関で待っているときもあるけれど、鍵をがちゃがちゃしている間に
走ってきているのかな~?って思ってますよ~

実家にいたわんこは、車のエンジンの音を聴き分けていて、
近所にうちの車が近づいてくると「わん わん♪♪」とお出迎えモードでした(´∀`)
この記事のおかげで、懐かしいこと思い出してほんわかしました! ありがとうございます(^^)!
2014.12.03 23:05 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんは~(o^皿^) 
暗闇のルディさんも可愛い♡ ルディさんは女の子に間違われる事ありますか??私は最初女の子だと思ってました(ノω・`*)すみません(ノω・`*)
うふふ。猫だものね(o^皿^)分からないよね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

うちは、長男のにゃんちゅだけ自宅の駐車場に車が入る音がすると玄関まで走っていきます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
外に出ようとして待ち構えてるだけなんですけどねww
2014.12.04 00:38 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
ルディさん、ママさんの足音は覚えてたりして!(パパさんにショックを与えちゃった!?)

我が家の場合、ジジはパパの足音をしっかり覚えていて、私が気づく(鍵をガチャガチャ開ける音)より先に玄関にダッシュで行ってお出迎えします。エレベーター前の部屋なので、ほんの数歩しか足音はしないと思うのですが、ダダダッと走っていく。
でも、私が帰宅するときは、そんな風に走ってくれないと思うんですよね。いっつも家にいるしー(´;ω;`)くそお~っヽ(;▽;)ノ
2014.12.04 03:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
あの番組、私も見ました~(*^^*)
猫ちゃん、ギリギリまで遊んでましたよね(;^ω^)


> もしかして、
>  犬:足音を聞き分ける⇒必ず出迎える
>  猫:足音を聞き分ける⇒出迎えるかどうかは気分次第
> かなーなんて・・・

そうかも~!
猫さんは自分の気持ちに忠実ですものね(笑)
最近、昼寝のど真ん中に帰宅することが続いたのですが
毎回、寝床から眠そうに顔だけあげて出迎えてくれます…(;´∀`)

めのうちゃんとこはくクンも気分次第ですか~?
2014.12.04 13:35 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
さすが、ぎんちゃん!
大好きなかぎよんさんの足音、ちゃんと分かってるのですね~(*^^*)
もちろん、かぎよんさんの時だけですよ、きっと~!
ずっと待っていてくれてると思うと嬉しいですね♪

> ルディさん、おうちにあぼんさんがいるから安心していて相方さんの帰宅にも無反応なのかもしれませんよ~(^m^*)

確かに、自分だけごはんを食べた後なので…(;´∀`)
これが、相方が帰ってきてからごはんにすると習慣づけていたら
きっと反応も違ったでしょうね~(笑)
2014.12.04 13:40 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
> あぼんさんには申し訳ありませんが、
> ウチは多分聞き分けていると思います~
> ・・というか、いつも昼間寂しい思いをさせているので・・^^;

そうですよね~
ぶりおくんは、今か今かとお帰りを待っているんですものね!
健気だわ~( *´艸`)

確かにうちは、私がだいたい家にいますからね…(;^ω^)
たまには長時間出かけてみようかしら(笑)



> 今日の写真は セピア色のようでカッコイイと思います~^^!

恐縮です~(*ノωノ)
カメラの設定を変えればいいのかもしれないのですが
よく分からないので無理やりオートで(;^ω^)
怪我の功名ってやつですね(笑)
2014.12.04 13:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."こぐんさんへ♪"
> うちは~~~
> 気分次第です!(・∀・)

やっぱり猫さんは気分次第ですかね♪
帰るタイミングにもよりそうですね~
うちも、夕食の時間近くに帰ると
さすがに玄関で待ってます(笑)

ご実家のわんちゃん、エンジン音が分かるなんてすごいなぁ(*^^*)
嬉しそうに出迎えてくれると、こちらまで嬉しくなっちゃいますね♪
なぐぅちゃんもわんちゃんも、何気ないことに癒し効果抜群☆
小さいのに、偉大な存在ですね~( *´艸`)

2014.12.04 13:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)
ルディ、ブログでは何度か「女の子だと思ってた」と言われたことがあります~
私もルディにオネエ言葉使わせちゃったりしてるし(笑)
でも、実際ルディを見た人は、ほとんどが「でっかい!」が第一声です(笑)
実物を前に、さすがに女の子とは思わないみたい(笑)

> うちは、長男のにゃんちゅだけ自宅の駐車場に車が入る音がすると玄関まで走っていきます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
> 外に出ようとして待ち構えてるだけなんですけどねww

にゃんちゅくんだけお出迎えするのですね♪
お外に出よう目的だったとしても、待っててくれるのって嬉しいですよね~
来てないと「アレ?どうしたのかな?」って思っちゃいそう( *´艸`)
2014.12.04 14:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> ルディさん、ママさんの足音は覚えてたりして!(パパさんにショックを与えちゃった!?)

うーん、私の足音も微妙です~(;^ω^)
帰っても寝ていて出迎えに来ないこともよくあるしなぁ…

ジジちゃんは、さすが接待部長!
(パパさんに接待、というのはおかしいですかね…)
ちゃんとパパさんの喜ぶツボを押さえてるんですね~
にゃんずmamaさんには、また別の癒しの術を駆使してるんだと思いますっ(*^^*)
2014.12.04 14:07 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
ルディちゃん足音だけじゃお出迎えしないのね^^

きっとお出迎えしなくても帰宅したらすぐにいいこいいこしてもらえるのでは^^?

うちはお出迎えしてくれる子してくれない子色々だけどほとんどしてくれないww
2014.12.05 01:15 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> ルディちゃん足音だけじゃお出迎えしないのね^^
>
> きっとお出迎えしなくても帰宅したらすぐにいいこいいこしてもらえるのでは^^?

あっ!確かに~!
帰ったら私の方から「ただいまー!」ってすり寄ってます(;´∀`)
わざわざ行かなくても向こうから勝手に来るんだから、
そりゃ出迎えないわけですね(^^;)
のん。さんもそんな感じだったりして?

今度、すり寄っていくの我慢してみようかな(笑)


2014.12.05 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。