うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ねこだけど苦手なもの

お米が入っていた大きな袋に
カリカリを投入
カリカリッ


ルディさんは狭い場所が
あまり得意ではありません
じりっ


なるべくなら
袋に全身は入れたくない…
取れない…


でも届かないので 意を決して
にじりっ


入って食べました!
もぐもぐ


で、すぐさま
ずずず


バックして出てきます
バックバック


袋に何か所か穴を開ければ大丈夫なんですけどね~
暗いのがダメなのかなぁ
何かトラウマでもあるんだろうか…?
ふう…


次のカリカリ、カモーン
え、楽しいかなーと思って…ダメ?



で、また袋の中にカリカリ投入~
2回目は動画でどうぞ☆


さすがに、1回目よりはスムーズに入ってました(;´∀`)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

さくら says...""
こんにちは~ あぼんさん

にゃんこのルディさんでも苦手なことがあるんですねぇ
しかも 暗いところ・・・にゃんこは割合好きかと思ってたけど
その子によって違うんですね~~ 
でも、少し怖いけど カリカリゲットできて良かったね~~
2014.12.08 14:07 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
さくらさん、こんにちは~(*^^*)

そうなんですよ~
ルディ、袋があまり得意じゃないんです(;^ω^)
色々な本を読んでも、ご先祖様は穴ぐらに住んでいて
今もその名残があるなんて書いてあるけど
ルディのご先祖様はいったいどこで暮らしていたのか…(;´∀`)

にゃんこの本分を忘れないためにも(笑)、
袋にカリカリはこれからもやりますよ~っ!(^^)/

2014.12.08 18:08 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
ルディさんも「食べ物のためなら能力発揮!」派ですねっ。うちのキキと同じ~(;'∀')

そろりそろりとバックで出てくるところがかわゆい!
2014.12.08 22:00 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
北のブラザーも袋や狭い所には寄り付きませんよ~。
彼らを迎える時に、可愛い猫ベッドを用意していましたが2匹が入ってくれることは一度もありませんでした。もちろん空き箱にも入りません。
ごくごく稀にクリモがエコバッグに入るくらいです。

どすこい系にゃんこには無縁なのでしょうか…(o・ω・o)?
2014.12.08 22:23 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
可愛い~、可愛すぎますわ(*^_^*)
ルディちゃんたら、にゃんこさんなのに袋に入るの
あまり得意じゃなにのね(^^;)
でも、カリカリは食べたいしで、頑張ったんだね。
袋から出てくる瞬間も可愛い(笑)
2014.12.08 22:29 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
猫なのに狭い所が苦手って面白いですね~!!
猫にも閉所恐怖症ってあるのかしら

でも頑張って入ってもUターンしないでそのままバックで出てくるの面白いね~^^
2014.12.09 02:19 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> ルディさんも「食べ物のためなら能力発揮!」派ですねっ。うちのキキと同じ~(;'∀')

あはは~、確かに~!(*^^*)
その中でも、キキちゃんは新技を編み出しちゃう技巧派ですね!
ルディはただただ、へっぴり腰なだけで残念だわ…(;´∀`)

2014.12.09 15:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> 北のブラザーも袋や狭い所には寄り付きませんよ~。

おお!北のブラザーズも!!
心の兄弟よ!…いや、ホントは実の兄弟なんじゃないかしら?(笑)


> 彼らを迎える時に、可愛い猫ベッドを用意していましたが2匹が入ってくれることは一度もありませんでした。

ああ、これも同じくです!(;´∀`)
最初はベッドが嫌いだと分からずに、何個か買ってしまったなぁ…

どすこい系にゃんこあるある、まだ他にもありそうですね~(笑)


2014.12.09 15:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
この袋、にゃんこ好みだと思うんですけどね~
ルディはカリカリのために仕方なく入る感じです…(;^ω^)
入る時も出る時も、ひたすらへっぴり腰で…
どうして苦手なのか、不思議で仕方ないです~(;´∀`)

2014.12.09 15:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> 猫なのに狭い所が苦手って面白いですね~!!
> 猫にも閉所恐怖症ってあるのかしら

やっぱり変わってますか!
個性豊かなのんさん。宅のみんなもこんな子はいないですかね…(;´∀`)

> でも頑張って入ってもUターンしないでそのままバックで出てくるの面白いね~^^

普通だったら、奥で寝そべったりしそうなものなのに…
へっぴり腰でバックしてくる姿はちょっと情けないです(笑)
チッチくんinトレーナー、私の憧れです!
ルディはたぶんずっと無理~(:_;)

2014.12.09 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。