うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

とぼけるねこ

煮物を作っていたら
ルディさんがやってきて
そっ…


いきなりワイヤーネットをガシッと (゚д゚)!
ガシッ


「こら!」って言ったら
思いきりすっとぼけました(-"-)
なんもしてないしー


でもすぐまた…
ちょいっ


で、また とぼける"(-""-)"
でも、その宙ぶらりんな手はなんですか?
知らんしー


ほんだしの匂いが気になったのか
落としぶた代わりのアルミホイルが動くのが気になったのか
その両方なのか…
ちょっとよく分かりませんでしたけども
最近ちょこちょこ調理中にやってきます

今まで台所にあまり関心がなかったのになぁ…
なんでだろ?
くんくんくん
あ、最近
台所の引き出しでちょこちょこ遊んでるから…?(;´∀`)
…これは飼い主が悪いわ、気をつけないと(^_^;)




コメント欄開けておりますが、どうぞお構いなく~
よい休日をおすごしくださいね
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says...""
手を出してはいけないことは分かっていても出さずにはいられないんでしょうね(^_^;)
バレバレなのにとぼける感じが可愛らしいですけど(^m^*)
特にそのちょこんと上がっちゃてるお手手が素敵です(笑)
我が家のお猫様はコンロの火を「カチッ」っと入れたとたんにやってきますよ~(笑)
ただお湯を沸かすだけでもやってくるお猫様・・・匂いもしないのになぜ「自分のものを作っている」と勘違いするのか・・・
その勘違いが一体どこからやってくるのか謎です
2014.12.13 11:09 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
煮炊きをしている間、猫が熱源に近づくのは本当にこわいです。
(IHなら大丈夫なのかなぁ、でもわが家はガスです)

危ないから普通は猫をケージに入れるのですが、お鍋をケージ(ではないけど)に入れちゃうあぼんさんが素敵です(^-^*)/
親の心子知らずのルディさんもかなり素敵です。
2014.12.13 15:43 | URL | #- [edit]
りか says...""
手を「そっ」 と出すところが ルディさんらしいですね(#^.^#)
とぼけた顔なのに、宙ぶらりんな手が可愛らしいです♡
以前、ルディさんがお弁当のおかずを食い逃げお味見した記事を思い出しました~(笑) たしか少年Rでしたよね!
お箸の匂いチェックをしているあたり・・
今回は コンロ用ケージのおかげで未遂に終わったようでよかったです(笑)
でも、ルディさん コンロは危ないから気を付けてくださいね~!
2014.12.13 20:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
にゃんずmama says...""
ルディさんも引き寄せてしまう、絶品お煮しめの香りだったんですよ~(´∀`*)冬は煮物がおいしいですもんね。
自作のネットですか?大活躍ですね。いいアイディアだな~。
2014.12.13 22:20 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
イマドキの男子は料理が出来なきゃ!ってコトですよね、ルディさん?
「なるほど!煮物の味付けはこうか~」と、菜箸をクンクン。
そう言えば、お見合い写真もありましたっけ。
お婿入りの準備万端!?

うちのコンロはIHなので、煮込みや温めくらいなら、こはくをフリーにしています。
かなり近づいてクンクン嗅いでますが、熱い思いをしたら懲りるかなーと(^_^;)
(新居もIHにしました)
2014.12.13 22:22 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 手を出してはいけないことは分かっていても出さずにはいられないんでしょうね(^_^;)

大甘な飼い主ですが、コンロ周りだけはさすがに私も怒るので
ダメなことは分かっているようです
でも、しれ~っと手を出すんですよね…(;^ω^)

ぎんちゃんは食べもの、というよりコンロの火が気になるのかな~(*^^*)
小っちゃいオジサンがそこにもいるのかもしれませんね~

2014.12.14 14:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> 煮炊きをしている間、猫が熱源に近づくのは本当にこわいです。
> (IHなら大丈夫なのかなぁ、でもわが家はガスです)

うちもガスですよ~
使い終わったあとも、しばらく熱いからホント危ないですよね。
私も初めは調理中だけルディをケージに入れていたのですが、
お茶を飲むのにお湯を沸かすだけでも
いちいち注意して見ているのが面倒で、コンロを囲ってしまいました(;^ω^)

お鍋ケージ、ナイスネーミングですね!
使わせていただきます~(*^^*)

2014.12.14 14:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
> 手を「そっ」 と出すところが ルディさんらしいですね(#^.^#)

動作がおっとりだから(笑)、今のところ未遂で済んでますが
だんだん大胆になってきそうで…(;^ω^)
そうそう、少年R!(笑)
今度やったら顔出しの罪です!(笑)
というか、そうさせないように気をつけないといけないですね(;´∀`)

ぶりおくんはキッチン好き、というより りかさんが好き♡という感じですものね~
羨ましいなぁ~~~

2014.12.14 15:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> ルディさんも引き寄せてしまう、絶品お煮しめの香りだったんですよ~(´∀`*)冬は煮物がおいしいですもんね。

楽だから最近煮物ばかり…(;^ω^)
料理が苦手なので、ちゃんとレシピ通りに作るので、
というかレシピ通りにしか作れないので確かにお味は美味しいです(笑)

> 自作のネットですか?大活躍ですね。いいアイディアだな~。

100円ショップのネットを結束バンドでつなげただけです~(#^.^#)
すごく邪魔だし、台所も狭く感じるのだけど
安全のためには仕方ないですね…(;´∀`)
2014.12.14 15:06 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
> イマドキの男子は料理が出来なきゃ!ってコトですよね、ルディさん?

なるほど~お料理男子ですかっ!(そんな言葉ある?笑)
いいな~、エプロンつけて作ってほしいなぁ~( *´艸`)
はっ、お見合い写真…ありましたね!
…もしかしたら、可愛いめのうちゃんに恋しちゃったのかも!
って、こんなおデブなオジサンに婿入りされても
めのうちゃん困っちゃいますね~(;´∀`)

IH、安全でいいですね!
ご新居でもこはくくんはクンクン嗅ぎ放題ですね♪(*^^*)

2014.12.14 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。